かみぐものイラスト成長記

描いたイラストや同人誌の紹介と解説と改善点

ダイヤ誕宣伝

ダイヤ誕に出ます! 明日です!! www.pixiv.net

落ち着きました

僕ラブ14も終わってイベントも一区切りです。 次出るとしたら来年1月のダイヤ誕かなと思っております。 ギャグになりそう。

通販告知ー

沼ラブのホントことうみロジックの本の通販及びDL販売開始しましたー ookamigumo.booth.pm ookamigumo.booth.pm ookamigumo.booth.pm どのイベントも楽しかったですね。 見渡す限りことうみなんて最高ですよ! 人気サークルに一気に人が押し寄せてサークル側…

ことうみオンリーだー!!!

久々の更新ですね。 なんと、忙しかったんですよ! 現在進行形で忙しいんですよ! www.pixiv.net というわけで宣伝です。 ことうみオンリーにでます! ことうみですよことうみ! なんと、周りはあの有名なことうみ描き様ばかり! とてもつらい! なんてった…

曜ちゃんかわいい

ラブライブサンシャイン、面白かったですね。 0から1にするアニメということで、アニメ2期や続きをどんな形でも望む人がいたら成功でしょう。 なんて堅い話はいいんですよ曜ちゃんが可愛いんですよかっこいいんですよ。 というわけでどん 割といい感じにな…

僕ラブ13

久しぶりの更新です。 www.pixiv.net 9月の僕ラブ13で新刊が出ますたぶんきっと。 頑張りました。イチャイチャさせました。ハイテクマシーンのおかげで背景とか見やすさが上がっているはず。 手を抜けるところは抜いたけど。 なんかね、描いてる最中妄想する…

ことうみ「肌が触れ合う距離」

線画

背景ワンドロ「日本家屋」

背景ムズイな!!!! もともと課題ではあったんだけど、やっぱりワンドロは模写で絵の練習にしよう‥‥‥‥ こうざっくり描いて、それに合わせてパース取って水彩? みたいに塗り重ねる感じで。 重ね塗りが好きっぽいから要研究。 ただ、一時間かけるとちょっと…

りんまき「許して」

今回早く描いて背景まで行こうって思ってこうなりました。 全体を見ると成長しているだろうか? 完成! オレンジ色をオーバーレイしたくらいしかしてないけど、色合わせるとかはまだ知識ないからワンドロじゃできんな‥‥ 夕暮れにしようって思ったけど意外と…

ことうみ「強気なトコも弱気なトコも」

割と粗が目立つ線画。パパパッて描けたけど、もっと練習が必要そう。 なんとなく色の塗り方が掴めたかもしれない。黄色と青、意識。 オーバーレイすごい。雰囲気違う。 って思ったけど、見えるだろうか? 雰囲気に合う素材探すこともするかぁ ではまた気が向…

ことうみ「海の日」

線画 黒だったけど雰囲気重視でこうなりました。

ほのえり「我慢」

線画。 カラー ぼかしを加算してます。いろいろ使ってみると楽しい 完成。実はカケアミオーバーレイ。 友人に言われて影の濃さを気にしてみました。色の濃さと線の諄さがちょっと良くなってるはず では

のぞえり「贈り物」

これ、線画だ。

りんまき「飼育」

線画。割と安定してる気がする。

衣装交換

こちらが線画 手をもっとうまく描けるようになりたいですね。手が上手い絵が好き

にこまき「密室」+「スクフェスハロウィン編」

正直しくったなって思ってます。はい。描くことに意味があると思って描き上げましたが、足ミスりましたね。すっごく気になる。 なんでちょっと調べて練習しました。台形と捉える。どうやら人体を図形と捉えると描けるタイプらしいのでこれからの知識を詰め込…

ことうみ「星に願いを」+「まほうつかいはじめました」

線画を

ほのえり「再開」

こちらが線画

のぞにこお題「関係」

線画。ワンドロなので修正はしません(時間ない) でもいい感じに描けたかも

お題「素肌」

ワンドロ(一時間で描かこう企画)に参加しました。

青い鳥と星巡り 最終話

どうも、ついに完結しました。総ページ数は99ページです。描いたのはもっと少ないので90ページくらい? www.pixiv.net こちら最終話です。

運命の赤い糸side.K

www.pixiv.net 新作上げました。

振りむいてもらえないなら作っちゃえばいいんだ

今回のテーマはことうみと片思いです。 現在連載している作品も暗い作品なので、なんだか偏ってしまいました。 では線画 を修正