かみぐものイラスト成長記

描いたイラストや同人誌の紹介と解説と改善点

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ことうみ「強気なトコも弱気なトコも」

割と粗が目立つ線画。パパパッて描けたけど、もっと練習が必要そう。 なんとなく色の塗り方が掴めたかもしれない。黄色と青、意識。 オーバーレイすごい。雰囲気違う。 って思ったけど、見えるだろうか? 雰囲気に合う素材探すこともするかぁ ではまた気が向…

ことうみ「海の日」

線画 黒だったけど雰囲気重視でこうなりました。

ほのえり「我慢」

線画。 カラー ぼかしを加算してます。いろいろ使ってみると楽しい 完成。実はカケアミオーバーレイ。 友人に言われて影の濃さを気にしてみました。色の濃さと線の諄さがちょっと良くなってるはず では

のぞえり「贈り物」

これ、線画だ。

りんまき「飼育」

線画。割と安定してる気がする。

衣装交換

こちらが線画 手をもっとうまく描けるようになりたいですね。手が上手い絵が好き

にこまき「密室」+「スクフェスハロウィン編」

正直しくったなって思ってます。はい。描くことに意味があると思って描き上げましたが、足ミスりましたね。すっごく気になる。 なんでちょっと調べて練習しました。台形と捉える。どうやら人体を図形と捉えると描けるタイプらしいのでこれからの知識を詰め込…

ことうみ「星に願いを」+「まほうつかいはじめました」

線画を

ほのえり「再開」

こちらが線画

のぞにこお題「関係」

線画。ワンドロなので修正はしません(時間ない) でもいい感じに描けたかも

お題「素肌」

ワンドロ(一時間で描かこう企画)に参加しました。

青い鳥と星巡り 最終話

どうも、ついに完結しました。総ページ数は99ページです。描いたのはもっと少ないので90ページくらい? www.pixiv.net こちら最終話です。