かみぐものイラスト成長記

描いたイラストや同人誌の紹介と解説と改善点

振りむいてもらえないなら作っちゃえばいいんだ

今回のテーマはことうみと片思いです。

 

 

現在連載している作品も暗い作品なので、なんだか偏ってしまいました。

 

 

では線画

 

f:id:ookamigumo:20160622102155p:plain

 

 

を修正

 

 

f:id:ookamigumo:20160622102254p:plain

 

 

 

ちょっと気に入らなかった足の部分をざっくり切って見えなくします。

 

あと腕がすごく気になったので何度か修正

 

意外と太くていいんですね。細いってイメージがありました。

 

 

 

f:id:ookamigumo:20160622102517p:plain

 

 

そしてカラー。今回は雰囲気重視のサクッと塗り。

 

 

線画のうまさが如実に表れるので要練習‥‥

 

 

f:id:ookamigumo:20160622102653p:plain

 

 

ぼかします。ぼかさないほうがよかったのでは??? と思えてきましたが次回活かしましょう。

 

 

 

f:id:ookamigumo:20160622102807p:plain

 

そして背景。雰囲気だしたくてざっくり。手抜きです。

 

 

キャラとかぶせるかどうかが問題だったのでちょっとテキトーに消してますね。

 

 

f:id:ookamigumo:20160622102944p:plain

 

 

白黒グラデをハイライトして完成!

 

 

f:id:ookamigumo:20160622103035p:plain

 

 

比較!

 

 

あー、入れないほうが味があるかもしれませんね。

 

次生かしていきましょう!

 

 

 

今回の反省

・腕は意外と太い

・腕の長さのバランス

・ぼかしを入れるかどうか

 

 

いっぺんに修正なんてできないので3つくらい上げられたらいいかなってところでさようなら!